2015年7月20日月曜日

庭のホスタ・・・・







うちの庭に咲くホスタ。


数種類あるが、かなり大きくなった。



庭をつくった頃に植えたホスタだけど、、

植えた場所が悪かったのか?株分けしなかったせいか?

消えて無くなったものもある。











Photo by G1











朝晩、雨が降らなければ・・・必ず庭の水撒きをする。

夏場はかなりの水道代になってしまうけど、


庭の植物だって喉が渇くよね・・・・^^









話が変わるが。。


最近エンジンオイルを交換した。


全く 車音痴なので・・・・。


車屋さんに行って、

 オイルの交換して下さい。とお願いする。



お客様の車種は?と

「なんだっけ?ミラだっけ?ライフだっけ?タントだっけ?あれ?・・・」 (-_-;)


と、静かにカギを渡して、、、、

「あの、お店の前に置いてあるヤツです・・・」 (-_-;)




どのオイルにしますか?と 


「適当にあったヤツを飲ませて下さい。」

って、言ったら。。笑われた。(-_-;)


じゃ、なんとかエレメントもこちらで判断して交換しときますね・・・と。




あ、、、あの、窓ふきの棒2本も交換して下さい、、ってもお願いした。






いまだに。。。ボンネットの開け方もわかんね(笑)