2014年8月3日日曜日

夏休みの宿題・・・・。



Photo by G1
 
 
 
 
輪廻転生
 
 
 
 
 
 
とある湿原でトンボに無茶苦茶詳しい方に出会った。
 
 
ほんのちょっとの時間でしたが、、色々教えていただいた。。
 
 
残念な事に・・・ほとんど頭から消えてしまった。
 
そう!スマホに記録しておけばよかった・・・(@_@;)
 
 
 
その方から宿題が出された。
 
 
モウセンゴケのキラキラ粘液とモウセンゴケの花と、、、
 
モウセンゴケの粘液に捕まってしまったトンボの写真を撮ってごらん~と、、仰った。
 
 
ちょっと自分的には無理っぽかった。
 
特にトンボの捕まったシーンなんて心理的に撮れるのかと・・・
 
 
 
 
*************
 
 
 
 
まだ、僅かに震えるように動いていた トンボの命。
 
 
 
来年は このモウセンゴケの花に生まれ変わるのだろう・・・
 
そう思うと、トンボの命は輝きを増したように思えた。
 
 
 
*************
 
 
 
夏休み前にもう。。宿題もできてしまったし?(笑)
 
さて、ゆっくり夏休みに入ります。
 
 
 
ではでは、、、
 
何時も 拙い写真ブログをご覧下さってありがとうございます。
 
 
4月より *frame  のアップをはじめましたが
 
結構な数のページビューがありました。
 
 
皆さん~ありがとうございました。
 
 
 
 
<(_ _)>
 
 



こちら師匠の作品です。

やっぱスゴイです。




 
 ~ 散りばむ宝石 ~

自生のモウセンゴケ【レフ使用】

 
 
 Photo by JIN