2016年8月11日木曜日

*Summer




アガパンサス









Photo by G1










夕べ、午前2時ごろ

息子の部屋から悲鳴が聞こえてきた。




寝ぼけていたので、なんのこっちゃか解らなかったが・・・



「 コッ、 コッ、コウモリ!コウモリぃ~~!

って、叫びながら助けを求めてきた。




息子の部屋に行ってみたら、

なんとコウモリちゃんが元気よく飛びまわっていたのだ!




何騒いでんの?窓開けてちゃっちゃと逃がしなさい。と、

冷静に言ったけど、


ぶらさがってコチラを見ていた

瞳ちっちゃ黒モフ状コウモリちゃんが暴れ出した。




ぎゃぁ~~~~~~っ!







2人でご近所の迷惑も考えず、、叫んでしまった。






コウモリちゃんを差別するワケじゃないけど・・

おっかないイメージしかない。





どうにか窓を開けて、、そこから逃げるのを待った。





天井で休憩したり飛び回っているのを繰り返した後、

窓から出たようだ。





しかし、、いったいどこから入ったのだろうか?

家じゅう窓は全部網戸になっているのだし。。

不思議だ。





息子が「何で俺の部屋に入ったんだ?」って、、



「あんた、コウモリのような生活してっからだ。」と、

ワケのわからないような事を言って、、

それから床についたのだが。。



怖くて怖くて、、、眠られなかった。