2015年6月26日金曜日

七転び八起き・・・






最近、小さな昆虫も触れなくなった。


きのう、自宅のベランダに クワガタ虫 がやって来ていて、、

ホウキで捕獲して庭の木に移動してやった(-_-;)



自分の不器用なこの手で、この指先で、

この小さな手や触角やら、、、壊してしまったらと思うと・・・・。

いてもたってもいられなくなる(-_-;)

なので、






このテントウ虫、てっぺん目指して必死こいて登ってたけど、

途中・・・ポロっと落ちてしまった。

どうした!?



それでも必死コイテてっぺん目指している。


テントウ虫の人生もゆるくないなぁ~




話しが変わるけど


昔、子供の頃・・・・

実家に『七転び八起き』と書いてある掛け軸があった。

まぁ~どうにか子供にも読めた。


畳に寝っこがり、、掛け軸を見ていて。。。


でんぐり返し7回、8回目で起きあがった。


ただフラフラに目がまわり、気持ち悪くなっただけ

なんじゃこりゃ?って、当時そう思ったけど、、、




今思うと、、、人生って

『七転び八起き』 


人生ゆるくないなぁ~・・と、思うこの頃です(笑)





Photo by G1