2014年9月11日木曜日

ピンクリボン・・・・。






勇気を出して・・・

  あなたを愛する人のために。
 
 
 
来月からピンクリボン運動がはじまります。
 
 
 
私の住む市では女性のがん検診受診率の向上を目指して

無料で乳がん検診を受けられる事業が行われます。
 
 
今回はうん十歳の記念で無料で受けられると通知が来ました。
 

2年に1度の検診ですが・・・億劫です。いい年こいて・・・恥ずかしい。。
 
 
 
恥ずかしいのも、痛いのも、、一瞬で終わるし。
 
数年前から医師による視触診も無くなり。。少し楽になりました。
 
 
 
中年女性の私はマンモグラフィだけ。
 
若い女性は超音波検査です。
 
 
 
 
もし貴女がまだ乳がん検診を受けてないのなら・・・・

勇気を出して・・一緒に乳がん検診を受けましょう。
 
 
※乳がんは日本人女性16人に1人、乳がん好発年齢は40歳から60歳です。







Photo by G1
 

 
 
まわりは秋らしくなってきました。
 
が・・・
 
 
もうちょっとだけ 綺麗に咲いていてもいいですか?
 
 
と。
 
 
 
 
 
 
※撮影地 :宮城県 伊豆沼